秋らしくなってきたけれど・・・

急に朝晩、冷え込むようになり、朝、だんだん起きるのがつらくなってきました。
ほとんどの子どもたちは、朝早くから登校し、元気に運動場で遊んでいますが、この気温の変化で体調をくずして、休む子どもたちも増えてきました。特に月曜日に休んだり、遅刻が多くなっています。
土日に生活リズムがくずれたり、疲れがたまったりすることが原因かもしれません。全体に寝るのが遅くなっているようです。
林小学校では、
1・2年生が9時まで
3・4年生が9時半まで
5・6年生が10時まで
にねましょうということを呼びかけています。
特に、テレビ、ゲーム、スマートフォンから出る光は、脳に強い刺激を与えて、睡眠のさまたげになるので、時間を決めてするように、ご協力よろしくお願いします。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク