日別アーカイブ: 2016/10/27

入浴後、班長会をしました。(1日目最終更新)

21:30 クラスごとにお風呂に入り、その後班長だけが集まって今日の反省をしました。 今から各部屋に戻って反省会をし、就寝です。 すぐに寝るのかなあ…寝られるのかなあ…。明日の朝はとっても早いよー! ということで、修学旅 … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 入浴後、班長会をしました。(1日目最終更新) はコメントを受け付けていません

夕食を食べました。

20:00 入館式でお世話になる旅館の方にあいさつをした後、夕食を食べました。とても豪華でボリューム満点の夕食でした!夕食前には少し疲れた様子の子もいましたが、その子たちも夕食後はまた元気が戻ってきたようでした。

カテゴリー: お知らせ | 夕食を食べました。 はコメントを受け付けていません

旅館に到着しました。

19:00 旅館は10階建てで本日貸し切りです! これから部屋に入って荷物を置いた後、大広間で夕食です。 子どもたちはお腹、ペコペコのようです。

カテゴリー: お知らせ | 旅館に到着しました。 はコメントを受け付けていません

京都タワーを出発しました。

18:30 集合場所に集まった子どもたちの手には、それぞれの想いがつまったお土産がありました。 お土産を選んでいる最中も真剣そのもので、いい買い物ができたようです。 いよいよ旅館に向かいます。

カテゴリー: お知らせ | 京都タワーを出発しました。 はコメントを受け付けていません

京都タワーに到着しました。

17:20 これから京都タワーで買い物をします。 子どもたちは出発前から「あの人にも、この人にも…」と指を折りながらお土産を買う人を確認していたので、いろんな方のことを考えながらお土産を選ぶことでしょう。どんなものを選ぶ … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 京都タワーに到着しました。 はコメントを受け付けていません

金閣寺を出発しました。

16:30 建物全体が金色に光る金閣寺を見た瞬間、「わぁ~」と歓声が上がりました。子どもたちの記憶の中にも、輝く思い出として残ったことでしょう。 次は京都タワーに向かいます。

カテゴリー: お知らせ | 金閣寺を出発しました。 はコメントを受け付けていません

金閣寺に到着しました。

15:50 歴史学習に出てきた金閣寺に到着しました。 金色に輝く金閣寺を見て、子どもたちはどんな反応を示すでしょうか。 逆さ金閣も見られるかな?

カテゴリー: お知らせ | 金閣寺に到着しました。 はコメントを受け付けていません

京都教育文化センターを出発しました。

15:30 それぞれのコースで思い思いの作品を作ることができたようです。 できあがった作品は、後日送付されてくる予定なので、お楽しみは後日に持ち越しです。 次は社会の教科書にも載っている金閣寺に向かいます。

カテゴリー: お知らせ | 京都教育文化センターを出発しました。 はコメントを受け付けていません

京都教育文化センターに到着しました。

14:10 これからコース別に分かれて体験学習を行います。 コースは京扇子、和菓子、京真田紐、念珠、京焼の5コースです。 それぞれのコースでどんな物ができるか楽しみです。

カテゴリー: お知らせ | 京都教育文化センターに到着しました。 はコメントを受け付けていません

奈良公園を出発しました。

12:45 奈良公園を出発しました。 大きな大仏を見て子どもたちはとても驚いたようでした。 また、公園内にいる鹿に最初は怖がっていた子も徐々に慣れ、次第に近づいてエサをやって楽しい時間を過ごしました。次に京都教育文化セン … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 奈良公園を出発しました。 はコメントを受け付けていません