オープン参観の日でした

 今日は,午前中3時間は,授業参観でした。それぞれの学級で,子どもたちの学習の様子を参観していただきました。おうちの方が見てくださっているので,張り切っている子やちょっぴり照れている子・頑張っている子など,普段とは違う子どもたちの様子も見受けられました。
 でも,今日の一番の楽しみはなんといってもバザー。朝から心待ちにしている子がほとんどでした。学校の中で,友達や家族と自分の好きな食べ物を食べたり,体育館でゲームを楽しんだりして,どの子もにこにこ笑顔でした。 また,5年生は,田植えから稲刈りまで自分たちで頑張って収穫した餅米を販売しました。とても好評で,完売だったそうです。6年生は,ユニセフ募金を呼び掛け,世界の貧しい国で救うことができる子どもの命のために校内を回って頑張っていました。
  今日のバザーのために,何日も前からご準備いただいた保護者の皆様,5・6年生の活動にご協力いただいたたくさんの皆様,本当にありがとうございました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク