1月23日(火) 世代交代のはずが、インフルエンザの猛威で…

 6年生は、残り少ない学校生活の中で、自分たちがよき伝統を残していけるよう、日々頑張る姿に成長を感じ、たくましく思っている今日この頃です。

 学校の舵取りを行う代表委員会は6年生主体で5年生と協力して行ってきました。しかし、昨日の代表委員会では5年生だけで話し合いを行い、自分たちの学校をよりきれいにしようと、各クラスが行っているそうじの実践について話う予定だったのですが…インフルエンザの猛威に学究閉鎖のクラスが出て、延期に。早期下校するクラスもでるなど、感染の拡大で不安が広がっています。手洗いうがい、マスク着用、換気などの指導を徹底しています。ぜひご家庭でも実践していただければと思います。

 世代交代の時期とインフルエンザの流行時期が重なってしまいましたが、また全校生が元気な姿で学校に登校するのを職員一同楽しみにしています。そして、インフルエンザに負けない、5年生の活躍を期待しています!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク