12月6日(水) おいしいな、しっぽくうどん♪

 今日の給食は、しっぽくうどんでした。讃岐といえば、やっぱりうどんですね。その中でも、しっぽくうどんは、身体も温まり、お野菜たっぷりで栄養満点です。子どもたちは、どの子もしっぽくうどんをおいしそうに食べていました。気がつくと、食器の中も食缶の中も空っぽになって、みんな大満足でした!

 給食では、調理員の方々が毎日おいしい給食を心を込めて作ってくださっています。栄養のバランスが考えられているだけでなく、香川ならではの食材が使われていたり、外国の料理が食べられたりと工夫がされています。

 私たちは、これからも給食に携わってくださっている方々への感謝の気持ちを忘れずにいただきたいと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク