2月7日に、4年生から6年生のクラブ活動を3年生が見学しました。
来年度入りたいクラブは何か、どのようなことができそうかなど、興味津々で見て回っていました。

手芸クラブでは、1学期に個々が持ってきた布で、かわいらしい「くまのぬいぐるみ」を製作しました。それぞれの個性が出たぬいぐるみができました。2学期には月曜セットとしても使える「トートバッグ」をミシンで製作しました。最初はミシンを触るのも恐る恐るだったのが、2学期の終わりにはスイスイ縫えるようになっていました。

林小学校では、22種類のクラブ活動が実施されています。地域の方も講師で来ていただいて、「科学」「茶道」「グラウンドゴルフ」「墨絵」「郷土料理」「大正琴」「折り紙細工」「フラワーアレンジメント」「ちぎり絵」など・・・充実したクラブ活動です。
来年度も自分の希望するクラブで、いきいきと活動ができることと思います。

DSCN4869DSCN4865

カテゴリー: お知らせ パーマリンク