オープン参観がありました

今日はオープン参観でした。
2年生では、図工で初めてカッターナイフを使いました。今日,お家が一緒に使い方を教えてくださったことで、子どもたちは安全にカッターナイフを使う方法を知り、練習することができました。次からの「まどをひらいて」の作品づくりも安全にスムーズに進めばいいなと思っています。
また、2年生は「もっとなかよくなるひみつ」を見つけるために、道徳や学活で学習を積み重ねています。今日は、すごろくトーキングをして、友だちのよさに気づいたり、みんなで心を合わせることの心地よさに気づいたりする学習でした。11月30日の人権集会に向けて、さらに友だちともっとなかよくなる秘密を見つけ、もっとなかよしの2年団になって欲しいと願っています。
3時間の授業の後、子どもたちはバザーを楽しむ姿が見られました。準備してくださった役員の皆様、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ, 今日の出来事 パーマリンク