じゃんけんやさんをひらいたよ♪

1年生の国語に「じゃんけんやさんをひらこう」という学習があります。
今日は,一人ひとりが学習中に考えてきたじゃんけんを,お店やさん風に紹介し合いました。
「どんなことに気をつけてお店屋さんをするといいかな。」
とたずねると,
「ゆっくり話します。」
「はっきり話します。」
「声の大きさも大事です。」
そんな返事がかえってきました。
お店屋さんをするために大切なことに気をつけながら,自分たちが思いを込めて考えたじゃんけんを,自信満々に紹介する子どもたち。
「ではやってみましょう。じゃ~ん,け~ん,ほ~い!!」
教室の中に楽しそうな声が響き渡っていました。
ぜひ,ご家庭でも,子どもたちが考えたじゃんけんにチャレンジしてみてください♪

カテゴリー: お知らせ パーマリンク