がんばっているよ!自主勉強!

1年生は,冬休みから自主勉強を始めました。宿題になっていない日にも進んで勉強してきた児童には,「がんばったねシール」をノートに貼っています。もうすでに1冊目のノートが終わった児童もおり,校長室で校長先生から「ごほうびシール」をもらいました。「すごーい!!」「いいなあ!」周りの子どもたちの様子にシールをもらった児童も満足げな様子!

「ぼくも自主勉強がんばる!」「わたしもあと少しで終わるから,今日もしてきていい?」と周りの児童のやる気スイッチもつきました。1年生なので,お家の方もよく見てくださり,お家の方がお手本や問題を書いてくれている児童もいて,本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

カテゴリー: はげみあい学ぶ子 パーマリンク