縄跳びクラスマッチ

 2月2日には,3年生の縄跳びクラスマッチを予定しています。冬休み前から縄跳びカードに色をぬったり,シールを貼ったりと楽しみながら練習を積んできました。今年に入ってからも,業間休みや昼休みには,子どもたちは縄跳びを持って運動場で練習しようと飛び出していきます。縄跳びの技能の伸びてきています。「二重跳びができた。」と喜んで報告してくれます。大縄跳びもクラスマッチの種目です。みんなで止まることなく八の字跳びをします。「1組は,140回跳べたんだって。負けないぞ。」と,どのクラスも燃えています。ところで,先日の体育で,クラス全員が一列になって十メートルの長さの縄をまわして全員跳びに挑戦しました。何度跳んでも跳べません。とうとうチャイムと同時に1回跳べて子どもたちは大歓声。ハイタッチして喜び合いました。クラスマッチが楽しみです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク