おもちゃまつりを開いたよ♪

 先日,2年生が生活科の学習で,1年生を招待し「おもちゃまつり」を開きました。準備の段階から1年生に楽しんでもらおうと,動くおもちゃを製作したり,そのおもちゃを使ったゲームを考えたりしました。工夫を重ねながら,友だちやお家の人からのアドバイスも受け,おもちゃやゲームの改良をして迎えた当日。2年生も緊張と期待の入り混じった表情で1年生を迎えました。
 やさしく遊び方を説明したり,「ここを持って,あの辺を狙ってとばすんで~。」など手を添えて声を掛ける姿も見られ,共に楽しい時間を過ごすことができたようです。最後は1年生にシールを貼り,「ありがとう。」の言葉に,にっこりと満足そうにやさしくほほえむ姿が心に残りました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク