カレンダー作り

11月も2週目の終わりにさしかかり,今年もあと2ヶ月をきりました。

月日が経つのは本当に早いと感じます。

 

今日は,子どもたちと来年のカレンダー作りをしました。

3年生は9・10月の秋を担当しています。

パソコンで紅葉やハロウィンの絵を一生懸命描いていました。

そして,文字を入れる作業では習いたてのローマ字を頑張って打つ姿が見られました。

「ひらがなで打っても良いんだよ?」と言うと

「いや,せっかく習ったからローマ字で頑張るよ!」という声が聞こえました。

子どもたちが心をこめて作るカレンダーは,今からページをめくるのがとても楽しみです。

 

 

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク