-オリジナルな連続技をつくろう!-

 今日は,校内で体育の研究授業がありました。6年生がマット運動の学習をしました。まず,側転,倒立,バランス,ブリッジ,しんしつ前転,後転,大きな前転などの個別の技をしっかり練習しました。
 グループの友だちどうし,「もっと手は耳の横につけたらいいよ。」「思いっきり跳んだらいいよ。」と声をかけ合いながら,より美しく正確な技を目指しました。
 また,初めての試みでタブレットで友だちの技を映し,その映像を見て自分の姿を振り返りながら,改良していきました。
 最後には,一人ひとりがオリジナルな連続技を披露し,たくさんの拍手をもらっていました。 わたしたち教員もマット運動をぜひやってみたくなりました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク