6年団登校日

 今日は6年生の登校日でした。

 久しぶりに会う子どもたちに,私たち教師も少し緊張気味。

 しかし教室に向かうと,子どもたちがきちんといすに座り,私たちを待っていてくれました。

 ホッとすると同時に,子どもたちの成長ぶりに驚きました。たった1ヶ月程会わなかっただけなのに,身長が伸びている子どもが多かったのです。

 しかし,伸びているのは子どもたちの身長だけではありません。学級園に行くと,そこには・・・雑草たちがたくましく生長しているではありませんか!子どもたちがいない間に,雑草たちが大きく,大きく・・・。

 学級園を救うべく,6年生がクラスごとに順番に学級園に行き,草ぬきをしました。気温も高かったので短時間ではありましたが,見違えるほどきれいになりました。6年生のみなさん,ありがとうございました。本当に助かりましたよ。

 さあ,残された夏休みもあとわずか。熱中症に気をつけて,しっかり遊んで楽しい夏休みにしてくださいね。

 宿題をした後にね・・・。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク