2年生が秋の遠足に行ったよ

   11月9日に2年生は秋の遠足で,「高松南郵便局」と「さぬきこどもの国」に行きました。
 南郵便局では,スタンプを押して郵便番号や住所で分けるジェットコスタ-みたいな機械などを見学しました。すごい速さで郵便物を分ける様子を見,目に見えないスタンプが押されていることなどを知り,子どもたちは「わあ!」と歓声をあげていました。南郵便局で郵便物を早く,大切に届けるための工夫がたくさん見つかりました。
  「さぬきこどもの国」では,お弁当やおやつを食べ,遊具で遊んだ後,プラネタリウムに行きました。子どもたちが観たのは,「アース ストリー 恐竜の進化」です。生物の進化の過程や恐竜たちが住んでいたころの様子,その後の進化などを巧みな映像で紹介する番組でした。3Dめがねをかけて観たので,恐竜が画面から飛び出して大きな口を開けて迫ってきて,すごい迫力でした。思わず「キャー」と声をあげる子もいましたが,とてもおもしろかったと多くの子が絵日記に書いていました。
  天候にも恵まれ,心に残る遠足になったようです。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク