Let’s enjoy English!

9月13日新しくALTのBen先生が来られました。

5年生の外国語の授業では,Ben先生の話を熱心に聞く姿が見られました。先生の自己紹介の場面では,一切日本語をはさまず,子どもたちの様子を見守りました。すると,首をかしげながらも何となく意味を理解している子どもが多く驚きました。

自分たちがする自己紹介も,恥ずかしがって小さな声になるのかなと心配していましたが,大きな声ではきはきと話すことができていました。Ben先生が頷いてくれると,うれしそうにしていました。

やはり子どもには何事も経験が大切なのだと感じました。もっともっとネイティブの先生と話せる機会が増えればいいと思いました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク