中秋の名月

12日は,中秋の名月だった。
その日の19時半過ぎ,妻からメールが届いた。

『○○(息子の名前)が,楽しみに待ってるよ!』

一緒に風呂に入るのを待ってるんだろうなぁ。
最近,どっちが一番に入るか,競争してるもんなぁ…。

この時点で,20時半頃の帰宅をめざす。

いろいろあって,結局家に帰ったのが21時半過ぎ。
さすがに,もう風呂から上がっているだろうなぁ…と思っていると,その風呂から息子の声が。
慌てて風呂に行くと,ニコニコしながら息子が言った。

『今日ね,お母さんと一緒にお団子作ったんで! 粉をこねこねしてね,キュッて握ったんで!』
『あんこも入れたんで!』

どうやら,一緒にお月見をしながら,お団子を食べようとしていたらしい。
眠さもあってさすがに待ちきれず,妻と先に食べたそうだ。

『お父さんのお団子,ちゃんと残してあるけんね。』

中秋の名月。

今年は,何だかぼやけて見えた。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク