6年生を送る会がありました。

子どもたちは、朝から動画が待ち遠しく、「6年生が気持ちよく中学生になれるように感謝の気持ちをもってしっかり見届けたい。」とワクワク、ドキドキしていました。

1年生は昨年の東京オリンピックで話題となったピクトグラムに合わせて6年生に感謝を伝えたり、2年生は野菜と関連付けてかわいいダンスを披露したり、また3~5年生はみんなが楽しめるように劇やダンスを取り入れて6年生クイズを発表したりしました。

最後は、なんと6年生からの動画でした。みんなが林小のルールを守れるようにようせいさんが「林パワー」の魔法をかけてくれました。

短い動画の中にたくさんのアイディアが盛り込まれており、思わず笑ってしまったり、拍手をしたりなどとても楽しい時間となりました。6年生との思い出がまた1つ増え、子どもの中には「もう6年生とさよならかぁ。」「もっと一緒にいたかったなぁ。」とつぶやいている人もいました。6年生と過ごせるのもあと少しとなりました。かっこいいい6年生の姿をしっかり目に焼き付けて、林パワーを発揮させていってほしいなと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク