2月5日(水) 6年生へありがとうの思いを

地区ごとに分かれているなかよし活動の1~5年生が昼休みに集まりました。

各教室で行われていたのは、卒業を間近に控えた6年生へのメッセージカードの作成です。

普段は6年生のお兄さんお姉さんがリーダーになってなかよし活動を引っ張ってくれています。そんな6年生への感謝の気持ちを込めてメッセージを書きました。

「優しく手をつないでくれてありがとう。」

「学校で会ったときには話しかけてくれて嬉しかったよ。」

「いつもみんなのために司会をしてくれてありがとう。」

「来年は6年生のようなリーダーになりたいです。」

6年生が学校のために様々な場面で頑張ってくれていたことを感じられる時間となりました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク