5月10日(木) 2年生が野菜を植えました

晴天に恵まれた今日、2年生のみんなで野菜を植えました。

DSCN0112

校区にお住まいの柳萬さんを野菜先生としてお招きし、おいしくなる野菜の植え方を教えていただきました。

植えた野菜は6種類。ピーマン、なす、にんじん、きゅうり、トマト、とうもろこし。夏が旬の野菜です。これからどんどん暑くなってくるので、太陽の光をたっぷりと浴びて野菜が元気にすくすく育つように、みんなで愛情を込めて水やりなどのお世話をしていきます。

その活動の中で、植物を育てることの楽しさや、植物を大事にする気持ちを学んでくれたらなと思っています。

DSCN0117

おいしい野菜に育つといいな。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク