1月30日(火) 音楽の授業がありました♪(3年生)

音楽の授業のはじまりは歌でスタートです。
順番で代表になった人が皆で歌いたい曲を「みんなのうた」から選び、歌います。
今日の代表が曲を選び、歌い始めると・・・。

それぞれがリズムにのりながら歌います。体を揺らしながら歌う人もいます。後ろの席の二人の男の子は肩を組んで歌います。曲が進むにつれ、一人また一人と肩を組む子どもたちがだんだん増えていきます。長いときには10人以上の子どもたちが肩を組んで歌っていることもあります。

皆で心をひとつにして歌う経験も、友だちと肩を組みながら歌う経験もきっといい思い出になることと思います。たくさんの思い出のつまった3学期を子どもたちと共に過ごしていきたいです。

ブログ用

カテゴリー: お知らせ パーマリンク