9月12日(火) 臨時休業日

今日は、朝方からの大雨により、高松市に「大雨・洪水警報」が発令されました。7時の時点で警報が継続中だったため、学校は突然の「臨時休業日」となってしまいました。

突然の警報発令だったため、ご家庭の方でも対応するために慌ただしい朝になったかと思います。私たち職員も、すでに登校していた子どもたちの家庭と連絡を取ったり、校区内の見回りをしたり、電話対応をしたりと、慌ただしく過ごしました。

今年から、警報時の対応の仕方が変わり、「7時の時点で警報が継続中の場合は、臨時休校」となります。これから、台風が発生するかもしれません。ご家庭でも対応の方をよろしくお願いします。

幸い、8時前には「解除」となり「ほっ」と一安心。子どもたちは、ゆっくり過ごせる時間ができて「ラッキー」と思ったかもしれません。私たちは、校舎内を見回り、安全点検を済ませた後、明日からの授業準備、研究授業の準備、金銭教育のためのいろいろな資料づくりなど、これからしなければならない各自の仕事に取りかかりました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク