寒さに負けず、元気いっぱい

今日は天気も良く、15分休みや昼休みには多くの子どもたちが運動場や体育館などで元気よく体を動かす姿が見られました。

特に、なわとびや大なわとびを練習している子たちがたくさんいました。大なわとびでは、みんなで声をかけ合って連続跳びができるよう練習していました。ひっかかる子がいても、「大丈夫」「おしい!」「あとちょっと!」と声かけをしていて、とても優しい気持ちになりました。なわとびでは、少しでもたくさん跳べるように、黙々と練習している子、できない跳び方が跳べるように友だちにコツを教えてもらいながら練習している子などの姿が印象的でした。

もう少ししたら、クラスマッチが各学年であります。練習した成果が当日発揮できるといいなと思っています。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク