なわとびがんばるぞ!その2

 寒さが一段と増してして、先週末にはうっすらと雪が積もりましたね。寒くなっても、子どもたちは元気いっぱいで外で遊んでいます。
 ところで、冬の遊びといえば、なわとびですね。先日、先生方でなわとびをどんどんうまくなってほしい、親しんでほしいという願いのもと、練習する時に跳びやすくするジャンピングボードを作りました。林っ子教室と滑り台の周りに置いてみると、休み時間に熱心に練習に励む姿が見られ、大変嬉しく思っています。そして、「記録が伸びた」「跳べて楽しい♪」という声も聞かれ、作ってよかったなぁと感じています。
 これからも寒さに負けず、ジャンピングボードを使ってなわとびにどんどんチャレンジしてほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク