なわとび がんばるぞ!

 3学期は、なわとびのクラスマッチがあります。
 そのクラスマッチに向けて、体育の時間になわとびをがんばっています。

 今日の2年生の体育では、両足の前とびで3分以上、後ろとびで2分以上連続で跳べた人がいました。みんな、1秒でもたくさん跳ぼうと一生懸命です。
 チーム対抗の大縄8の字とびは、全員で数を数えながら跳んでいます。跳ぶタイミングが難しいので、上手な人が「今だよ!」と声を掛けてくれます。「OK!」「ドンマイドンマイ!」と励まし合いながらチームワークを高めていって、記録を伸ばしてほしいです。

 毎日休み時間にも進んで練習をして、「先生!今日初めて二重とびができたよ!」と嬉しそうに報告に来る人がいるので、こちらも嬉しくなります。冬の寒さに負けず、たくさん体を動かして、強い体をつくってほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク