3学期スタート!

「あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。」
 今日は、3学期最初の日。新年の最初なので、元気いっぱいに・・・と言いたいところだったのですが、子どもたちはまだまだ休みモードの子もいて、なかなかエンジンがかからないようでした。1時間目が終わったところで、「わたし、この時間はまだ寝てたよ。」と話す子、2時間目が終わったところでお腹がすいたとうったえる子と様々でした。
 でも、3学期の学級委員を決める時間がくるとどの子も真剣になったようです。数名が立候補し、3学期にかける意気込みを感じる瞬間でした。このやる気をできるだけ高めていけるように私たちも努めていこうと感じる瞬間でもありました。
 チーム林として教職員一同、一丸となって努めて参りますので、保護者の皆様にもお力添えをよろしくお願いします。
 本年もよろしくお願いします。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク