クラスマッチをしました!

今日の5校時に2年生はドッジボールのクラスマッチをしました。
子どもたちは先日の雨で延期になったこともあり、前日から
「がんばるぞー!!」
と意気込んでいました。
試合の様子を見ていると、4月の頃より投げ方や受け方が上手になり、ボールやゲームにスピード感が出ています。よけるのが苦手な友だちをサポートする友だちや、背中を向けて逃げる友だちをあえて狙わずに、ゲームの楽しさをみんなで味わおうとする子どもの様子も見られました。
試合後の振り返りには、対戦した他のクラスのチームのいいところをたくさん伝えてくれた子どもや、
「負けたけど、楽しかった~♪」
という子どももいて、それぞれに楽しさと学びの残るクラスマッチになったように感じます。
私たちも子どもたちの成長を感じるクラスマッチに、温かい気持ちで過ごすことができた1時間でした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク