2学期最後のクラブ活動

月に1度しかないクラブ活動をみんなとても楽しみにしています。今日は2学期最後のクラブ活動でした。

今日はアートクラブの紹介をします。12月のクラブ活動は「カード作り」でした。誕生日カード・クリスマスカード・ありがとうカードなど、それぞれ自分の作りたいカードを作ろうと材料は各自で必要だと思うものを持ってきました。真っ白だったカードが色とりどりの文字や飾りで埋まって行きました。5時間目が終わる頃には「時間が足りない」「もっと作りたい」という声があちらこちらで聞こえてきました。時間いっぱい使って何とか完成したカードには気持ちのこもったメッセージが書かれていました。みんな完成したカードを持って満足そうな表情をしていましたが、「友だちは喜んでくれるかな?」と期待と少し心配そうな表情もしていたのが印象的でした。

クラブも残り3学期の3回で今年度も終わります。残りのクラブもみんなの真剣で、楽しそうな顔を見るのを楽しみにしています。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク