学級委員任命式

今日は全校朝会がありました。始めは学級委員の任命式です。
学級委員に選ばれた子どもたちは、全校生の前で校長先生から任命書を受け取ります。少し緊張した表情をみせる子や、やる気に満ちあふれた表情をみせる子など任命される子どもたちの様子は様々ですが、校長先生の前に立つ子どもたちは、どの子も堂々と任命書を受け取っていました。
クラスの子どもたちも自分たちが選んだ学級委員が任命されると、気が引き締まるような顔つきで、学級委員の様子を見守っていました。

今週半ばからは、給食もスタート!いよいよ午後からの授業も始まります。2学期も心も体もぐぅんと成長して欲しいと思います♪

カテゴリー: お知らせ パーマリンク