高松市水泳記録会

今日、高松市水泳記録会がありました。

朝、集合時間の30分前から学校に来る気合いの入りようで、集まった子どもたちは、楽しみ半分不安半分といった様子でした。

プールに到着した子どもたちがまず驚いたのが初めて見る50メートルプールの大きさ!

「うわっ!ひろ~い!」

「ここで泳ぐんや~。」

と自然に声が上がっていました。

練習用のプールでは、普段学校ではできない飛び込みの練習をしました。高い飛び込み台に上る際には、恐る恐る足を前に出して構え、勇気を出して飛び込みました。最初はバチン!バシャン!とお腹の痛そうな音が聞こえてきました。でも、何度か練習している内にきれいに飛び込めるようになり、自信もついたようでした。

レースでは、泳いでいる子はもちろん、スタンドで応援している子どもたちも一生懸命声を出し、『チーム林』として一丸となって頑張ってくれました。

結果として、たくさんの子どもたちが8月の6日・7日にある県大会に出場する権利を得ました。県大会ではさらなる記録が出ることを期待しています。

今日まで一生懸命水泳トレーニングに頑張って打ち込んできた児童のみなさん、本当にお疲れ様でした。この水泳で学んだことを今後の学校生活に生かしてくださいね!

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク