今日の出来事

「ぼくの・わたしの成長アルバム」(2年)完成。
生活科の勉強で、生まれてから今までの自分の成長をまとめ、これからの自分を考えるアルバム(成長アルバム)を作りました。子どもそれぞれの個性あふれる構成で作っています。その1ページに友だちからのコメントを書いてもらいました。
「なわとびをとぶコツを教えてくれてありがとう。」「ドッジボール、強くなったね。びっくりしたよ。」「字が上手だね、ぼくもみならうよ。」「同じはんになって楽しかったよ。」「いつも明るく笑っていていいね。」「いつもえがおでわたしを見てくれてありがとう大好き。」「よこのせきになった時、いろんなことを教えてくれてありがとう。」「しつもんしたら、えがおでこたえてくれて、ありがとう。」など
 1年間同じ教室で過ごして、本当に楽しかったことが伝わってきました。読んでいてほのぼのします。あと同じ教室ですごくのもわずか。なかよく過ごしてほしいな。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク