あと5日

6年生の皆さんが卒業し,ガランとした林小学校。とてもさびしく感じます。
1~5年生が学校に来る日数も残りわずかとなりました。
朝,4年生の子どもたちに,「今のクラスの友だちと同じ教室で一緒に勉強したり,運動したり,遊んだりできる時間は残り5日だよ。」という話をしました。
子どもたちは口々に「嫌だ!」「寂しい。」「あっという間だった!」と,言っていました。
お別れを前に,そんなことを思える1年を過ごせたことは,とても素敵なことだと思います。

来週は,お別れ会をする予定にしています。
1年間で上手に進められるようになった学級会で,お楽しみ会の内容を決めました。
わたしたちのクラスでは,宝探し,5w1Hゲーム,伝言ゲーム,コントの披露をすることになりました。
準備は休み時間を使って,司会の練習をしたり,飾りを作ったり,ゲームのルールを考えたり,みんなが楽しめるものにしようと努力しています。

今からお楽しみ会がとっても楽しみです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク