ありがとうカード

今週も一週間が始まりました。

土日と休みを挟んだ子どもたちはとにかく元気に私に話しかけてきてくれます。それだけで一日のエネルギーをもらえます。

 

今日、11月のありがとうカードを書きました。

すると1年生の子が6年生のある子へ向けて「いっしょにあそんでくれてありがとう。またあそぼうね。」と書いていました。

関わることが少ない上の学年の子に向けて書いていて、「ああその瞬間がよっぽど嬉しかったんだなあ」と感じました。同じ学年の友だちももちろん大事ですが、上の学年のお兄ちゃんも大事なんだなと思いました。

なんだか自然と涙が出てきそうになり、心がほっこりしました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク