3学期が始まりました

冬休みも終わり,今日から3学期が始まりました。

朝,教室へ行くと,子どもたちの楽しそうな話し声が聞こえてきました。

「冬休みは,おばあちゃんちに行ったよ。」

「なわとびを頑張って,あやとびが20回跳べるようになったよ。」

冬休みの間,寒々としていた教室が一気に日差しが差し込んで暖かい雰囲気へと包まれていきました。

新年の抱負について,教室で子どもたちと話しました。

「字を上手に書けるようになる。」

「友だちと仲良く遊ぶ。」

めあてに向かってまっすぐ伸びていく子どもたちを支えられるように,教師一丸となって支えていきたいと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク