ぐんぐん育ってね!ぼくたち,わたしたちのあさがおさん♪

あついくらいの日差しの中,1年生の植えたあさがおもぐんぐん成長しています。
今日は,つるの出始めたあさがおに支柱を立てました。
「わ~!!つるとつるがからまっりょる~!!」
そんな声が聞こえてきたので,切れないように優しくほどいて,支柱に添えることを伝えました。早速,その子どもが友だちに
「こうやってするんで~。」 
と言いながら,やり方を伝えていました。
「ぼくは,紫のあさがおが咲いてほしいな。」
「わたしは,ピンクがいいな。」
そんな声も聞こえてきて,子どもたちはそれぞれに思いを込め,あさがおを育てているようです。
子どもたちと一緒に,きれいなあさがおが咲くのを楽しみにしながら,お世話をしていきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク