なかよしタイム(異学年交流)

 前回、1~6年生がみんなで一緒にできる活動を話し合いました。それをもとに、リーダーとなる6年生が活動計画を立ててくれました。
 「宝探しゲーム」では、かくすチームと探すチームに分かれ、時間制限を設けるなどして時間内で、全員が楽しめるように考えていました。1年生も6年生も、見つからないように真剣に隠し場所を考え、また、探すときには目を輝かせて「見つけてやるぞ~!」と朝の短い活動時間の中で楽しんでいました。
 年齢の違いを考えて、それぞれが思いやりを持って行動する姿は微笑ましいものでした。回を重ねていくごとに交流が深まっていくことと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク