なかよしタイム

 今日の朝はなかよしタイムの時間で,長縄の練習がはじまりました。しかし,運動場の増築工事で狭くなっているため,全てのグループが行うことができず,半分に分けて交互に練習を行っていきます。なかよしタイム終了後には,顔を真っ赤にして頑張った子どもの姿が多くみられ,「楽しかった!」「こんなに飛べたんで!」と楽しそうに話しをしてくれました。

 私の担当するグループは,室内でいす取りゲームをしました。子どもたちは,音楽が止まると一斉にいすに飛びつき,「ここ空いとるよ!」などの声をかけながら,笑顔あふれる時間を過ごすことができていたと思います。なかよしタイム修了のお音楽が流れると「もう終わったんやー。」「はやいな-。」と言いながら片付けをしっかり行い,自分の教室へと帰っていきました。

 来週はいよいよ長縄です。グループで力を合わせないと飛ぶことはできません。子どもたちの一生懸命頑張る姿,そして楽しむ姿を楽しみにしています。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク