新館校舎増築の基礎工事が進んでいます

 10月10日に仮囲いが設置されてから約2ヶ月が経過しました。運動場がかなり狭くなったので,運動場の使い方や通路の通り方などのきまりについて教職員で話し合い,子どもたちへの指導に力を入れたので大きなトラブルもなく,なかよく元気に運動場で運動や遊びに熱中しています。
 仮囲いがかなり高いので,低学年は中の工事の様子はほとんど見えませんが,高学年は窓から覗くことができるので,日ごとに進んでいる校舎の工事を興味をもって見ている子どもたちも少なくありません。完成までにはまだ半年以上工事期間が続くので,子どもたちにとっては,運動量が減り思いっきり広い運動場で遊べないという不満が少しあるかもしれませんが,増築校舎完成後,またのびのびと活動してほしいと思っています。

DSC_0001DSC_0002

 

 

 

 

DSC_0003DSC_0004

 

 

 

 

DSC_0005

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク