クラブ活動

昨日の午後,4~6年生は久しぶりのクラブ活動を行いました。

私の担当するグランドゴルフクラブは,天気にも恵まれ,長池公園で活動を行いました。3つのグループに分かれ,それぞれ距離の違った8つのコースを回っていきます。子どもたちは,暑さとやる気で顔を真っ赤にしながら一生懸命競技を行っていました。学年関係なく教えあったり,褒め合ったり,競い合ったり,そんな子どもたちの中で一緒に競技していると,本当に楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。指導してくださっている地域の方の教えを受け,前回,だれ一人として成し遂げることができなかったホールインワン達成者が,遂に現れました。そして,ほとんどの子どもたちは,前回のスコアよりの良い結果で競技を終えることができました。

1学期のクラブ活動は昨日が最後でした。2学期からもこの調子でどんどんスコアをのばしていってほしいと思います。そして,これからも笑顔いっぱいの楽しいクラブ活動にしていきたいものです。

カテゴリー: クラブ活動 パーマリンク