梅雨の晴れ間・・・いつまで続く?

 5月末に梅雨入り宣言をしたというのに,6月に入り,プール開きや生活科の水遊びの授業が順調にできて,良い天気が続いています。連日のように真夏日で最高気温も30℃越え!当然のように子どもたちはみんな半袖ポロシャツです。水泳の授業もとっても気持ちよさそうです。

 また,暑さをものともせず休み時間には,赤白帽をかぶって運動場へとび出していきます。元気いっぱいです。

 このままこの好天が続いてくれないかな,と思ったり,いやいや!田植えのためには雨も降ってくれないとと思ったり,悩むところです。

 今週末には,平均気温に戻るそうで,来週には梅雨前線もやってくるかな?

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク