今日の様子から

 今日は「English day ,English time」でした。私は放送室で英語の歌を流していたのですが,放送室まで子どもたちの元気な歌声が届いてきました。朝から元気な歌声で歌うと眠気もスッキリ,心もスッキリして気分が晴れやかになりますね。聞いている私も,とても気持ちがよかったです。

 また,4~6年生は今日からクラブ活動が始まりました。グランドゴルフクラブでは,3人の指導者の方々のもと,体育館で競技を行いました。児童全員が初めてだったのですが,持ち方・打ち方まで丁寧に指導していただき,ホールインワンを次々に達成していました。私も一緒に行ったのですが,なかなか難しいもので,のみこみの早い子どもたちにただただ感心するばかり。来月のクラブ活動からは長池公園で行います。みんなで楽しみながら多くの技を学んでほしいです。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク