香川県少年水泳記録会

 8月4日・5日と県総合プールで県の水泳記録会が行われました。

 本校からは5年生6年生合わせて10名の選手が出場しました。

 他校からもたくさんの選手が出場していましたが,みんな速く,飛び込みも上手な子が多かったです。

 そんな周りの子の様子を見ていた本校の児童は,

 「速そう・・・」

 「緊張する・・・」

と,自信がなくなってきた様子でした。

 しかし,サブプールでウォーミングアップをしている内にだんだん緊張もほぐれてきて,

 「新記録を出す!」

と意気込んでレースにのぞみました。

 みんなこれまでの練習の成果を存分に発揮し,ほとんどの児童が高松市の大会で出した自己新記録をさらに上回る記録を出すことができました。

 そして,5年生の100M背泳ぎでは見事7位に入賞することができました。

 今年度の水泳もこれで終了となりますが,一人一人が全力を尽くしたよい記録会になりました。

 出場した選手のみなさん,本当にお疲れ様でした。少し休んで,楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク