夏休み目前!地区児童会開催!!

 毎日35度を超える猛暑日が続く中,子どもたちは今日も元気にがんばりました。

あと2日で夏休みに突入することもあり,暑くても心はうきうきしているようです。

 今日は,午後から夏休み前の地区児童会が開かれ,夏休み中の行事について話し合いました。

子どもたちはみんなで集まれるラジオ体操やプール開放を楽しみにしているようで,保護者の方から7月中だけラジオ体操をすることを聞くと,「もっとした~い!」と言っている低学年の子どもたちもたくさんいました。

また子ども会で何の行事を行うかについて話し合ったときには,『映画』『ボーリング』『集会場で遊ぶ』などいろいろな意見が出されました。話合いの結果,私の担当している子ども会では,みんなで映画を見に行くことになりました。

 集団下校中も,なんだかとっても楽しそうで,夏休みを待ち遠しく思っている気持ちがきゅんきゅん伝わってきました。

 林っ子のみなさん,学校に来るのもあと1日です!学校は暑くてへこたれそうになりますが,暑さに負けず楽しい夏休みを迎えましょうね。

夏休みよ,早く来い!!

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク