ナップザック作り

 6年生の家庭科では調理実習も終わり,ナップザック作りにはいっています。このナップザックは子どもたちが自分でデザインを選んだお気に入りのデザインです。そして,完成したナップザックは修学旅行に持って行き活用する予定です。

 1時間目の今日は,縫っていくための準備として生地に印をつけていきました。

 「先生,ようやくできました!」

 「いやいや,この線がまだ引けていないよ。」

 「先生,できました!」

 「いやいや,裏も引かなきゃいけないよ。」

 「先生,できました!」

 「あのぉ・・・上下反対なんですけど・・・。」

 印をつけることも子どもにとっては難しかったかな?!

 どんなナップザックができるか,修学旅行がより楽しみになってきました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク