運動会練習

 運動会まで,約1週間となりました。子どもたちは,毎日暑い中一生懸命練習しています。

 今日は,昼休みがなかったのですが,朝の会の前や業間休みのわずかな時間を見つけて,リレーの練習をしている子がたくさんいました。3~6年生は,新しい学年になって初めてのクラスマッチということもあり,とても力が入っているようです。学級の中でも,「リレーの練習していいですか。」「ダンスの練習していいですか。」と自主的に動いている子もたくさんいます。クラスマッチは,学級全体が一致団結して,一つになれるいい機会なので,子どもたちの意欲をますます高めていきたいと思います。

 子どもたちの様子を見ていると,私も,クラスマッチ優勝目指して,力が入ってきました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク