どきどきわくわく クラブ見学

 3年生は7日(火)に,クラブ見学を行いました。たくさんあるクラブの見学に,子どもたちはどきどきわくわく。

「絶対に,このクラブに入るんだ。」

「○○クラブは,こんなことするんやろ。入りたいなあ。」

と,期待に胸をふくらませていました。

 見学では,クラブ長さんたちの活動内容の説明を聞いたり,活動の様子を見せてもらったりと,時間いっぱい堪能したようです。きっと,4年生になってのクラブ活動の決定が待ち遠しいことと思います。もうすぐ4年生。上学年の仲間入り!違う学年の人との活動となる「クラブ活動」も始まります。自分で考え,協力していける子になっていってほしいと思います。

カテゴリー: クラブ活動 パーマリンク