待ちに待った!!

 今日は1時間目から子どもたちが時々窓の方をちらっと見ていました。
2時間目に音楽室にきた5年生の子どもたちの頭には,雪がのっていました。そして2時間目が始まった頃から,雪が本格的にふり始め,子どもたちは外の様子が気になり,ソワソワしていました。
「これで音楽の授業を終わります。」という合図で,子どもたちは外にかけ出して行きました。
子どもたちは雪の積もった校庭で,雪合戦をしたり,先生に「見て見て,こんなに集めたよ。」と見せたり,空からふってくる雪を食べようと口を開けて待っている子どももいて,いつもとは違う15分休みを楽しんでいました。

 最後に,3時間目にきた4年生の子どもたちが,手やポケットの中に雪玉を持っていたので,びっくりしました!もちろん「雪が溶けるから渡り廊下に置いてきてね。」って言いましたよ。

カテゴリー: お知らせ, 今日の出来事 パーマリンク