林保育所,林幼稚園のお友だちありがとう^ー^

「うわぁー,このどんぐり大きいっ!」

「この葉っぱの色,めちゃきれい!」

1年生の教室に歓声があがりました。保育所や幼稚園のお友だちが,秋見つけで見つけた秋の実や葉をたくさん持ってきてくれたのです。お披露目の後は,もちろん遊びます。

「どんぐり,くるくる回るよ。」

「どんぐり並べて,ドミノができた!」

「細い枝にきれいな落ち葉を通して,ネックレス!!」

葉と実しか無くても,子どもの想像力は無限大∞。机の上でペアの子同士,頭をくっつけ,目を輝かせて遊んでいました。

1年生も遠足で秋見つけをし,今度は集まった木の実や葉っぱを一工夫して,保育所や幼稚園のお友だちと一緒におもちゃを作り,秋のフェスティバルを行う予定です。どんなフェスティバルになるのか,今から楽しみです。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク