今日から2学期

今日から2学期。気持ちも新たに今日の始業式を迎えました。
  学級の係や給食当番も今日から新しい係になりました。1学期末に決めてから,早く新しい係や当番の仕事がしたかった子どもたちは大喜びでした。前の友達の仕事ぶりを見ていたのか,思ったほどはとまどいもなく,簡単な声掛けだけで仕事ができていました。  また,学級委員も今日任命されましたが,2人とも今まで以上にいい姿勢で勉強したり,友だちに優しい声をかけたりして自分の責任を果たそうという気持ちが伝わってきました
 今日の「これからがんばるぞ。」という子どもの思いを大切にし,「励まし合い 支え合う」学級づくりをしていきたいと私も決意を新たにしました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク