台風接近

 せっかく予定していた夏休み作品展も,台風のためになくなってしまいました。お家の方が来てくれることを楽しみにしていた子どもたちは,とても残念そうでしたが,下校時刻には,たくさんのお家の方が迎えに来てくれて嬉しそうでした。地区ごとに自分たちで下校することになった子どもたちは、高学年の子どもたちが下学年の子どもたちをさがしに行ったり,人数を確認したりしながら気を付けて下校しました。川の水がいつもより多く,流れも速くて子どもたちはびっくりしていました。また,風が強く,傘を両手で持っているのに飛ばされそうになったり,かさを支える芯が折れたりしました。台風のすごさを肌で感じました。明日にかけて,高松に接近してくるようです。どのご家庭でも,十分に注意をして安全に過ごして欲しいと思っています。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク